【#57】ラスボス戦!荒川真斗と春日一番の一騎討ち(第15章 成り上がりの果て)【龍が如く7 光と闇の行方】Yakuza7: Like a Dragon

©SEGA
公式の配信ガイドラインに基づき、PlayStation®4のシェア機能で利用できるオンラインサービスを使用しています。

ご視聴ありがとうございます!
よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

【龍が如く7 光と闇の行方】
プレイリスト


上から順番に見るとストーリーを追えます!

【ストーリー】
2001年1月1日。関東最大の極道組織「東城会」の三次団体「荒川組」に所属する「春日一番」は、実の親のように慕う組長の荒川真澄から若頭の沢城丈が犯した罪を被るよう頼まれ、愛する組と尊敬する親父のために出頭を決意する。
時は経ち、2019年。春日は18年にも及ぶ厳しい刑務所生活を送りながらもついに出所するが、出迎えてくれる者は誰一人いなかった。
一人寂しく故郷である神室町へと戻る春日だったが、そこで目にしたのは「神室町3K作戦」という警察の施策により東城会は崩壊し、警察と関西最大の極道組織「近江連合」に完全支配された神室町の惨状であった。
この惨状を作り上げたのが荒川だということを知った春日は、真意を直接確かめるべく荒川の元へと向かうが、そこで待っていたのは再会を喜ぶ笑顔ではなく冷酷な銃口だった。
荒川に撃たれ生死の淵をさまよいながらも何とか意識を取り戻した春日が目覚めた場所は、「どん底の街」と呼ばれる横浜の「伊勢佐木異人町」にあるホームレス街であった。

【登場キャラクター】
春日一番
役職:元・東城会系 荒川組 若衆
出演:中谷一博
実の父親のように慕っていた荒川組組長・荒川真澄からの頼みを聞き入れ、殺人を犯した兄貴分・沢城の身代りになり、出頭。
その後、18年の懲役生活を経て出所。
出所後、東城会が消滅し、関西の極道組織・近江連合が神室町を牛耳っているという現状と、その裏に荒川真澄の存在があることを知り、真意を直接確かめるべく、荒川真澄のもとへと向かう。

沢城丈
役職:八代目近江連合 直参荒川組若頭
出演:堤真一
東城会時代より荒川真澄に仕える武闘派極道。
春日一番を毛嫌いしており、18年の歳月が流れても、その嫌悪感は変わらない。
荒川が近江連合の若頭代行となってからは、近江連合直参幹部クラスと同等の権力を持つ。

ナンバ
役職:伊勢佐木異人町のホームレス
出演:安田顕
勤めていた病院の薬を闇で横流ししていたことから、看護師免許をはく奪され、「どん底の街」伊勢佐木異人町へと流れつく。
荒川真澄に撃たれ、意識を失っていた春日一番の命を救ったことをきっかけに、春日と行動を共にするようになる。

荒川真澄
役職:八代目近江連合 若頭代行 直参荒川組組長
出演:中井貴一
かつては東城会の三次団体「荒川組」の組長だったが、東城会の内部情報を警視庁へリークしたことで、結果的に神室町からの東城会の排除と、近江連合の神室町進出に大きく貢献。
その功績が認められ、現在では近江連合内でも実質的なナンバー2である、若頭代行を任されている。

向田紗栄子
役職:伊勢佐木異人町で働くキャバ嬢
出演:上坂すみれ
老舗ソ〇プランド“乙姫ランド”のオーナー・野々宮が経営するキャバクラに勤めている。
野々宮からの信頼は厚く、店のママ業務も任されているほど。
とある事件をきっかけに、春日一番と知り合う。

足立宏一
役職:真実を追う元・刑事
出演:大塚明夫
刑事課所属時代に当時の上司で現警視総監、堀ノ内十郎に担当した事件の真犯人を巡り楯突き、理不尽な左遷をうける。
その後堀ノ内の身辺を調べる中で、堀ノ内と荒川真澄の賄賂疑惑にたどり着いた。
証拠を握っていると思われる荒川真澄に近づくため、春日一番と行動をともにすることに。

荒川真斗
役職:荒川真澄の一人息子
出演:鳥海浩輔
荒川真澄の一人息子。
出生直後に患った低体温症が原因で車椅子生活を余儀なくされる。
日常生活のサポートを任されている春日を下僕のように扱う反面、荒川組若頭・沢城丈には強い信頼を寄せている。

安村光雄
役職:八代目近江連合 荒川組若衆
出演:鶴岡聡
通称・ミツ。
東城会系荒川組若衆時代の春日の唯一の弟分であり、強い絆で結ばれていた存在。
荒川組が東城会から近江連合に鞍替えした今も、荒川真澄に仕え続けている。

天童陽介
役職:八代目近江連合 若頭補佐 直参龍童会 会長
出演:田中美央
近江連合の若頭補佐の一人。
元は名の知れたプロボクサーだったが、不祥事の末に極道の世界へと行きつく。

石尾田礼二
役職:八代目近江連合若頭補佐 直参石尾田組 組長
出演:速水奨
近江連合の若頭補佐の一人。
欲しいものは力ずくで手に入れようとする、破天荒な言動が目立つ武闘派極道。

星野龍平
役職:横浜星龍会 会長
出演:金尾哲夫
伊勢佐木異人町に存在する唯一の極道組織「横浜星龍会」の会長。
義理人情やメンツを重視し、昔気質の任侠道をひたすらに貫く生粋の極道。
伊勢佐木異人町の裏社会を長年にわたり牛耳ってきた大物であると同時に、外敵の侵略から伊勢佐木異人町を守り続けてきた門番的な存在でもある。

高部守
役職:横浜星龍会 若頭
出演:遠藤大智
横浜星龍会のナンバー2を任されている切れ者。
忠誠を誓っている龍平からも、右腕として絶大な信頼を寄せられている。
クールな性格でありながら、敵に対しては一切容赦をしない血の気の多さも併せ持つ。


【検索用】
#龍が如く7
#光と闇の行方
ポン酢パスタ
ゲーム
実況
攻略
まとめ
ストーリー
名シーン
検証
企画
小ネタ
裏技
面白シーン
プレイ動画